かなりサボっておりました<(_ _)>

2012年4月12日 木曜日

ども、蔵元です。

気付けば桜も満開になり、花見酒が美味しい季節になっていました・・・

サボりすぎて申し訳ありません<(_ _)>



書くことが多すぎて、どれからと思ってるうちに機会を逃し続けて

はや4月半ばはさすがにヤバ過ぎます(・_・;)



とりあえず

今年になってからの事を時系列でご紹介します。



【1月】

①酒蔵見学のバスツアー

お問合わせを受け、この時期初の受け入れです。

それも5回!!!

見学受け入れの経験が少ない上に、

仕込み中なので蔵内は右往左往\(゜ロ\)(/ロ゜)/

満足いただけたか不安ですが、

蔵元としては精一杯のおもてなしをさせて頂きました。

IMG_1199 IMG_1194

②大吟醸&純米吟醸の仕込み開始

今年も年明けから大吟醸&純米吟醸を仕込みました。

もちろん、バスツアー後の本気&集中した造りです。

IMG_1206IMG_1212IMG_1207IMG_1210

③しぼりたて 純米にごり酒の発売

数年ぶりににごり酒を発売しました(^◇^)

生酒にしようか悩みましたが、1回火入れの生詰めで販売。

にごり酒らしからぬ辛口タイプ(お酒らしい味わい)。

限定300本がHPでご案内する前に完売でした・・・

地酒蔵のにごり酒 改



【2月】

①岐阜県主催の県産品PRツアー in シンガポール

県産品の海外輸出活動の一環としてシンガポールへ。

酒蔵は全部で9社ほど参加しました。

いろいろ勉強できた初の海外営業でした。

DSCN0066 DSCN0048 DSCN0171DSCN0179



②大吟醸&純米吟醸のしぼり

1月に仕込んだ大吟醸と純米吟醸の搾りを下旬に行いました。

今年は寒すぎる日もありましたが、順調に育ってくれました(^◇^)



【3月】

①毎年恒例の酒蔵開放を開催

今年も前年を上回る賑わいで、途中で甘酒が無くなるほど!

また、新しい試みとして綿菓子の無料サービスや、

地元飲食店様によるお酒に合う料理(有料)の提供もしてみました。

そして、何と言っても直詰め純米吟醸生原酒の販売。

開催3日前に搾ったばかりなので、メチャメチャ好評でした!

いやぁ、間に合って良かったです(*^^)v

しかし、相変わらず走り回ってたからまともな写真撮れませんでした・・・

DSCN0183DSCN0186 DSCN0192 DSCN0197DSCN0200DSCN0190

②地域の酒蔵様との合同新酒きき酒会の開催

昨年まで秋の1回だけ開催していたきき酒会を

今年は春にも開催しました。

わかりやすい新酒という事もあり、大盛況でした(^O^)/

こちらも、裏方で走り回ってたので写真がありません・・・

御免なさい(>_<)





以上が、今年に入ってから3月までの動きでした。

え?この程度なら書く時間はあるだろうって??

・・・ですね。

素直に、ごめんなさい<(_ _)>



これからは心を入れ替えて書く様にします。

(何度目の約束だろう・・・)



また、既に4月の事で書かなければいけない事柄があるのですが、

それは改めて書きます。



そして5月に向けて新たな動きをする予定ですので

近いうちにその事も発表します。



楽しみにお待ちください!

(V)o¥o(V)